心配性と食べ残し

麻雀は雀鬼流。ポケモンは机上論。

相変わらずの机上論で全然ポケモンやってません^^

 

それで今の環境に良さげなポケモンギャラドスだと思ったので簡単に書きます

 

ギャラドス努力値クレセ抜き程度に(お好みで調整)。残りHB(性格は一応腕白で)

 

     :技構成は滝登り・挑発・電磁波・毒々

     :持ち物はゴツメかオボンかラムか(つまりお好みで)

努力値は普通だと思いますが技構成が補助多めです

滝登りはメインウエポン。挑発はナットレイ、クレセ、毒守ドラン等に。電磁波は滝登りとの麻痺るみやSの速い相手に。毒々はスイクンやポリ2などの耐久ポケに。(ポリ2に放電があると難しいですが)(スイクンはうまいタイミングで挑発しましょう。)

補助多いし祟り目ゲンガーと相性が良いかも?地面技はギャラが透かせるしゲンガーの鬼火でゴツメギャラとも良い感じ

更にもう1体組ませるならやっぱ電気技の一貫を消したいのと交代技撃ちたいから・・・ホルードとか?ゲンガーの霊とギャラの電を無効出来る!なんてお得!そしてとんぼ返りも覚える!

良かったら使ってみてください()

 

 

それと話は変わるんですがポケモン勢である前に実は麻雀勢でして、それに天鳳をやっていて特上にいったらそれをネタに記事でも書こうかと。 打ち方は雀鬼流です。打ち方は雀鬼流です。打ち方は雀鬼流です。大事なことなので3回言いました!! 天鳳は今、三段です。2回ほど四段いったんですがR上げてる内に降段してしまうという天鳳の闇に呑まれてます。上卓じゃあ記事書いても「上卓かー」なんて思われるのでせめて特上にいったらと書こうかと宣戦布告しました。特上にいくのがいつになるかわかりませんが頑張って打っていきたいです。